2015年02月01日

2015年1月のまとめ

○今月の購入実績
・1月新刊:11冊
・刊行済み:9冊

月初の購入予定どおり購入したのは
「青の祓魔師 14」「BLEACH 66」「ヨアケモノ 2」「僕のヒーローアカデミア」「猫mix幻奇譚とらじ 8」「修羅の門 第弐門 15」「新装版 RED 9」「ゴールデンカムイ 1」「ちるらん 新撰組鎮魂歌 11 」の9冊。
「GIANT KILLING 34」はまだ買えていません。

1月新刊で予定外の購入は「ダンジョン飯 1」と「ワールドトリガー 9」の2冊。
ダンジョン飯はまだ読んでいません。

今月以前に刊行されたコミックスで購入したのは「ワールドトリガー 1~8」と「僕だけがいない街 5」の9冊。
前者は今月新刊が出たのでまとめ買いしました。後者は先月の買い逃し。


○今月の1冊



1番読んだのは新撰組が動物のパワーを得て戦うバトル漫画「ヨアケモノ」の最終巻です。
1話の完成度が高く、これは面白い作品が出て来たなと思ったのも束の間、史実のキャラが出てくる度に不安な方向へ突き進み、そのまま突き抜けてしまいました。
「この沖田総司がすごい!」という企画があれば、この作品の沖田さんは良いところまで行けるのではないでしょうか。
ジャンプの短期打ち切り作品だと「焼野原塵」と「アイアンナイト」が最近購入した作品になりますが、それらと同じくらい本誌に新連載が載る日が楽しみな作者さんになりました。
余談ですが、新撰組そのものに興味が出て「ちるらん」や新撰組が主役の小説を読み始めたので、ヨアケモノに出会ったことで少し守備範囲が広がりました。

関連記事:「ヨアケモノ」にヒロインが存在した、という話

このエントリーをはてなブックマークに追加
comic_review_10 at 19:46│Comments(0)まとめ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字